FC2ブログ

らくがき598

2019-08-18(Sun)
奈賀南こずえ
というワケで、今回のらくがき奈賀南こずえです。
麻登ルミとは幼馴染でありゲーマー女子です。
むにに劇場のツッコミ要員として招聘された麻登ルミですが、どちらかと言えばボケたがりの性格である為、麻登ルミにさらにつっこむ役として奈賀南さんがセットで招聘された感じになっております。
それって奈賀南さんだけで良くね? ってなるところですが、奈賀南さんは親しい相手にしかつっこめないのでツッコミ要員として機能しづらいのです。
何故、そんなめんどくさい感じの2人をむにに劇場に投入したのかと言えば……
シモネタに対応できるキャラだからです!
結局シモネタかーい!
拍手する

らくがき597

2019-08-11(Sun)
麻登ルミ
というワケで、今回のらくがきは麻登ルミです。
ボケキャラばかりのむにに劇場にツッコミ役として招聘された新人キャラ……だったのですが、いつの間にか10周年を迎えていたという感じのキャラです。
特筆すべきは、異世界人や人間じゃないキャラばかりの登場人物の中で、珍しく普通の人間です。
普通であることは大切だねってことを教えてくれるキャラです。
いや、そんなことはないか……
拍手する

らくがき596

2019-07-28(Sun)
芽路めろ子
というワケで、今回のらくがき芽路めろ子です。
賀緒くま子の姉です。
くま子と共に忍の村で生まれ育った忍者キャラです。
くま子は忍者として一人前になる前に村を抜けてしまった為、欠陥忍者なのですが、めろ子は一人前の忍者であり忍者スキルはくま子よりもかなり上です。
しかしながら、忍者なので目立つような行動は避けており、目立ちたがり屋のくま子と行動することはほとんどありません。
それ故に出番も少な目な感じになっています。
むにに劇場がバトルアクション系の路線だったら登場頻度も変わってきたかもしれませんが、その方向性に進む可能性は極めて少ないんじゃないでしょうか。
拍手する

らくがき595

2019-07-21(Sun)
梨井神まいす
というワケで、今回のらくがき梨井神(りいがみ)まいすです。
“り”と“ま”を入れ替えたことで生まれたキャラであり、間々野はのんと同様にむにに劇場から生まれたキャラです。
自分は“舞神りぃすを倒すために生まれた”と思い込んでおり、舞神りぃすを見つけるととにかく勝負を挑むというよくある感じのスタイルです。
この手のキャラは、負けて「おぼえてろよー」って泣いて帰るのがお約束なのですが、まいすはお約束破りで必ず勝負に勝ちます。
設定上“舞神りぃすには絶対に勝つ”となっているので必勝なのです。
しかしながら本来はただのポンコツキャラであり、今後の展開ではそういった面にスポットが当たることになるのかもしれません。
拍手する

らくがき594

2019-07-14(Sun)
間々野はのん
というワケで、今回のらくがきは学園天使・間々野はのんです。
むにに劇場に登場しているキャラのほとんどは、他の作品から出向してきている感じなのですが、はのんはむにに劇場から誕生した変なキャラです。
最初は浜野まのんの夢の中にだけ登場するキャラだったのですが、いつの間にか準レギュラーみたいな感じになってしまいました。
他の作品から出向しているキャラはある程度のバックグラウンドを持っているのでそれに沿って動いているのですが、はのんはそういったものが無いので何をするのかまったくわからない変なキャラになっています。
拍手する
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
RSSリンクの表示