fc2ブログ

チーズアーモンド

2012-02-19(Sun)
チーズアーモンド
というワケで、三幸製菓のチーズアーモンドってご存知ですよね。
煎餅の上にチーズとアーモンドが載ってるアレでございますよ。
それを食べておりましたらアーモンドが2つ載ってるのが入っていたのでございますよ。
チーズアーモンドマニアでは無いので、これがどの程度レアなものなのかはわからないのですが、写真に撮ってブログにアップしてもバチは当たらないであろうと思って載せてみちゃった次第なのです。
しかし、ピンボケというトホホなクオリティなのですよ……。
拍手する

世界設定

2008-10-23(Thu)
 というワケで、私の作品世界における設定を、テキトーにまとめてみました。
 十六騎士とその世界には直接関係は無いのですが、混同を避ける為に以前の世界である第一世界についてと、第二世界で十六騎士が誕生するまでの説明となっております。

 神々の詳細やスラ=アル=スー、六魔王の誕生については記述されておりませんが、そのうち追記していこうかと思っております。

・第一世界について

・第二世界について
拍手する

変わるし消える

2007-02-28(Wed)
 というワケで、通な人ならもちろん知っているMMORPG「ベルアイル」が、基本料無料のアイテム課金に変更になりました。
 さらに「Travia Online」のサービスが休止となるようです。
 「Travia Online」の内容に関しては、まったく知らないのですが、ものすごく面白いゲームだったとしたら休止というのはとても残念な話です。
 MMORPGは、オフラインのゲームと異なり、クライアントだけでは遊べません。サービス終了となれば、一生遊べないわけです。
 一度くらいは遊んでおけば良かったと嘆いても後の祭りというワケなのです。
 一方の「ベルアイル」ですが、子作りできるという素敵なシステムを持っています。
 是非、子作りにチャレンジしたいと思いつつも、他人に「私と子作りしませんか?」なんて声をかける勇気は持ち合わせておりません。
 そんなワケで、「子作りさせてやる」という気の利いた人をお待ちする日々なのでございます。
拍手する

Vistaへの対応状況

2007-02-14(Wed)
 というワケで、Windows Vistaが発売されて何日も経つのですが、私のところにはvistaをインストールしたパソコンが無い為、動作検証ができません。
 拙作の同人ソフトは全てDirectorによってパブリッシュされている為、DirectorがVistaに対応する予定が無い現状では、拙作の同人ソフトもvistaには対応しない可能性のほうが高いでしょう。
 そうなると、現在製作中の脱出ゲームはどうなってしまうのでしょうか。
 しばらくはXP用でも問題は無さそうですが、その先は……。
 危うし駒亦賀緒探偵事務所なのです。
拍手する

不死鳥と新星

2007-02-07(Wed)
 というワケで、意味深なタイトルですが深い意味はございません。
 強いて言うならば、日本でのサービス終了が告知されたMMORPGのRF onlineが、ゲームオンによって再び日本でサービスされることになり、韓国でBIG3の1つに挙げられていたMMORPGのZerAが、ついに日本にやってきたということに関心を奪われる今日この頃なのでございます。
 それは面白いゲームなのですか? と聞かれたら、答えに窮する次第でありますが、面白くないゲームだというワケではありません。
 聡明な諸賢には言うまでも無いことではありますが、ネットゲームの面白さは、良好なコミュニティを築けるかどうかがカギであり、優れたゲーム性を持っているからと言って必ずしも面白いと感じられるわけでは無くプレーする人次第なのでございます。
 では、私個人としての感想はどうなのかと申しますと、ZerAはまだプレーしたことがございません。
 RF onlineは……やはりパイモン先生ありきでしょうか。
 実のところ、パイモン先生ネタの落描き絵を載せようと思って書いた記事なのですが、利き手が膿疱性乾癬になってしまいペンが持てない有様なのです。
 落描きもゲームも同人ゲーム制作もできずに途方に暮れる今日この頃なのでございました。
拍手する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ