FC2ブログ

らくがき601

2019-09-15(Sun)
新見友紀
というワケで、今回のらくがき新見友紀です。
むにに劇場に登場するキャラの流れできておりましたが、先回の宇鷺田さんで準レギュラー級までのキャラは出尽くしたであろうと思われます。
しかしながら新しい流れを考えるのも面倒だったので、とりあえずむにに劇場に登場したことがあるキャラを描いていこうということで、今回は準レギュラーではないけれども重要な感じのキャラで新見友紀というワケなのです。
新見友紀の何が重要なのかと言いますと、舞神さんの住んでいるところは舞神研究所内にある研究員寮なのですが、新見友紀も同じ場所に住んでいるのです。
新見友紀は、舞神さんの一番のご近所さんであり、サザエさんにおける伊佐坂さんのような存在であると言えましょう。
そんな重要なキャラが準レギュラーじゃないなんて、世の中間違ってますよね。
まぁ、私のせいですが。
拍手する

らくがき600

2019-09-08(Sun)
宇鷺田ぴょん子
というワケで、今回のらくがき宇鷺田ぴょん子です。
中秋の名月が近いらしいので、いつも通りの宇鷺田バニーさんです。
むにに劇場においては、ほとんど出番の無かった人なのですが、最近になってむにに劇場のディレクターに就任したらしく、今後は出演者にダメ出しする為にちょこちょこ登場するのではないかと思われます。
拍手する

らくがき599

2019-08-25(Sun)
ニャタリー・オーデッツ
というワケで、今回のらくがきニャタリー・オーデッツです。
むにに劇場にてレギュラーを狙う新参キャラです。
本来は、のし上がる為なら手段を選ばない邪悪なキャラなのですが、今のところは猫をかぶっている感じですね。
猫耳キャラだけに!
いや、べつにドヤぁとか思ってませんよ、ほんとに。
拍手する

らくがき598

2019-08-18(Sun)
奈賀南こずえ
というワケで、今回のらくがき奈賀南こずえです。
麻登ルミとは幼馴染でありゲーマー女子です。
むにに劇場のツッコミ要員として招聘された麻登ルミですが、どちらかと言えばボケたがりの性格である為、麻登ルミにさらにつっこむ役として奈賀南さんがセットで招聘された感じになっております。
それって奈賀南さんだけで良くね? ってなるところですが、奈賀南さんは親しい相手にしかつっこめないのでツッコミ要員として機能しづらいのです。
何故、そんなめんどくさい感じの2人をむにに劇場に投入したのかと言えば……
シモネタに対応できるキャラだからです!
結局シモネタかーい!
拍手する

らくがき597

2019-08-11(Sun)
麻登ルミ
というワケで、今回のらくがきは麻登ルミです。
ボケキャラばかりのむにに劇場にツッコミ役として招聘された新人キャラ……だったのですが、いつの間にか10周年を迎えていたという感じのキャラです。
特筆すべきは、異世界人や人間じゃないキャラばかりの登場人物の中で、珍しく普通の人間です。
普通であることは大切だねってことを教えてくれるキャラです。
いや、そんなことはないか……
拍手する
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
RSSリンクの表示