らくがき514

2017-06-25(Sun)
コレット・マーロン
というワケで、今回のらくがきコレット・マーロンです。
OSSGの7面のボスのはずです。
確かめようと思って、久しぶりにちょっとプレイしたら2面のボスが倒せませんでした。
やはりアリシア・ウィーバリーは強いですね。
っていうか、1面のボスもギリギリで倒せた感じなので、自分が衰えたということなのでしょう。
ガッカリですね。
拍手する

らくがき513

2017-06-18(Sun)
エメリン・マキャナリー
というワケで、今回のらくがきは、エメリン・マキャナリーです。
ミイラ女子というワケではなく、包帯属性女子です。
詳しいことは知りませんが、絵師界隈では、エヴァンゲリオンの綾波によって包帯属性が波及していったように記憶しております。
しかしながら包帯属性のみというのは少なく、他の属性にプラスして使われることが多かったように思われます。
ちなみに、エメリン・マキャナリーの包帯属性は、魔法的なものも含めて包帯属性です。
前回登場のキャロラインが炎属性で炎の魔法を使うように、エメリンは包帯属性で包帯の魔法を使うのです。
「何、その変な魔法属性!」と、思う方もいるかもしれませんが、地水火風の四大属性なんてものも、昔の人が「物質の根源って地水火風の4つからできてるんじゃね?」という、科学が未発達な時代の産物なワケです。
四大属性説が否定された現在においては、新たな魔法属性体系が発見されているのです。
拍手する

らくがき512

2017-06-11(Sun)
キャロライン・ホワイトフォード
というワケで、今回のらくがきキャロライン・ホワイトフォードです。
何かしら書くことがあったような気もするのですが、震えあがるほどに体調が悪いので、今回は以上でございます。
拍手する

らくがき511

2017-05-28(Sun)
阿久野華子
というワケで、今回のらくがき阿久野華子です。
ヤンキーキャラだから金髪にしようという安直な発想によって金髪になったキャラですね。
ヤンキーキャラなのに何故体操服姿になったのかは覚えていませんが、描いてる時期に体育大会の話題でも耳にしたのかもしれません。
しかし、当家にも結構金髪キャラがいますね。
まだレギュラー系のキャラを出していないのに10人を超えそうな感じです。
「あんた金髪好きですね」とか言われそうですが、金髪好きってワケでもないのですよ。
何だか言い訳にしか聞こえないですが、特殊な髪色のキャラ数を抑えようとした結果なのですよ!
赤とか青とかピンクの髪色のキャラばかりだとアレな感じじゃないですか。
そういう理由から総数的には茶髪キャラのほうが多いはずなんですよ。
「ああ、茶髪好きでしたか」って、言われそうですが、特殊な髪色のキャラ数を抑えようとした結果だと何度言えば……
拍手する

らくがき510

2017-05-21(Sun)
井上麻子
というワケで、今回のらくがき井上麻子です。
名前だけ見ると普通の人なのですが、異世界人なので見た目が日本人離れしているワケなのです。名前も偽名ですし。
しかしながら当家には名前も見た目も普通じゃない感じの人が多いので、それと比較すると埋没しがちなキャラと言えるでしょうか。
拍手する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示