むにに劇場

2017-06-04(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場はウィスパーです。
ホントは、“最近の若い奴は知らねえ”シリーズだったのですが、描いてる途中でウィスパーが復刻するというシンクロニシティがあり、急遽、内容を変更するというアクシデントに見舞われた品でございます。
エアーウルフとかルーンクエストをネタにしようとした時も、ブルーレイBoxが販売されたり新版がアナウンスされたり……
大いなる意志によってネタを潰されている感じです。
まっ、たかが4コマのネタを潰す程度ですから、大いなる意志というよりは、極小な意志といったところでしょうか。
しかし、これを逆手にとれば、復刻してほしいものをネタにしたら本当に復刻しちゃうんじゃないですかね!
ネタが潰れることに変わりはないんですが。
拍手する

むにに劇場

2017-05-07(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場は、『戦国ごっこ』です。
泡神さんは遊びでも手を抜かないので、敵に回してはいけないタイプですね。
拍手する

むにに劇場

2017-04-02(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場は、『ひろってください』です。
なんだかんだで、ようやくアップすることができました。
わかる人はほとんどいないと思われるのですが、キミハニセモノダヨに登場する猫なのです。
拍手する

むにに劇場

2017-03-05(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場は、『これがダブルスイッチだ!』です。
元ネタは、SEGA MEGA-CD用ソフト ダブルスイッチです。
Nintendo Switchが発売ということで描いてみたワケです。
実際のところは、「え、3月3日がSwitchの発売日だったの? 知らんかったわ~」
「そういえば、3月アップ用のむにに劇場ってダブルスイッチがネタじゃん。なんかシンクロしてるじゃん、やったね!」
という感じで、単なる偶然の産物だったりします。
拍手する

むにに劇場

2017-01-08(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場は、『携帯情報端末4』です。
ついに津村さんが登場なのです。




 前の話へのリンク
携帯情報端末
携帯情報端末2
携帯情報端末3
拍手する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示