らくがき504

2017-03-26(Sun)
コルヌ・ファザレイス
というワケで、今回のらくがきコルヌ・ファザレイスさんです。
3月も終わりに近づき、そろそろ暖かくなるのではないかと思ってビキニアーマー仕様にしたのですが、思ったほどには暖かくなかった感じです。
しかしながら、ビキニアーマーって防具としてどうなの? っていう意見も散見されたりするわけですが、個人的には、空想世界(ファンタジー)の装備なんだからケチをつけるのは無粋ではないかと思う次第でございます。
逆に、冒険者がプレートアーマーとかを着込むのもファンタジーだからこそ許されると言って良いでしょう。
テレビゲームに慣れてしまった我々は、山道とか洞窟とかを普通に歩ける場所だと錯覚しておりますが、現実的に考えれば、立っているのもやっとという足場の悪い場所や、這いつくばって進まなければならない狭い場所などにでくわす可能性があるわけです。
平原で戦闘しかしないということであればプレートアーマーという選択肢はありなのかもしれませんが、あらゆる場所に赴かねばならない冒険者がプレートアーマーを装備するというのは、ビキニアーマー同様のファンタジーだということがご理解いただけたのではないでしょうか。
拍手する

らくがき503

2017-03-19(Sun)
越後美明子
というワケで、今回のらくがき越後美明子です。
普通っぽい名前をしており登場頻度も多くは無いのですが、当家のお色気四天王に次ぐくらいお色気系の絵で登場しているキャラでございます。
お色気四天王ってなんぞ? って人もおられると思うので説明しておきますと、当家にはキャラの性格や設定とは関係無く、無意識的にお色気度高めに描かれてしまうキャラが存在しており、そのトップに君臨する4キャラこそがお色気四天王なのであります。
お色気四天王の1人、江西天音の後継的キャラとして誕生したのが越後美明子なので、何かしら受け継いでいるのかもしれません。
拍手する

らくがき502

2017-03-12(Sun)
都那躯癒
というワケで、今回のらくがき都那躯癒(みやこ なくゆ)です。
妙な名前ですが、天神系血族ということで、そのような名前になっております。
見た目、春っぽい感じのキャラを選択したワケなのですが、個人的にはまだまだ寒い感じであります。
空気が乾燥してるので、気温ほどの暖かさには感じないのかもしれません。
まぁ、例年ですと、それに加えて花粉症にも苦しめられている頃合いなのですが、今年はグルテンの摂取を控えてきたので花粉症の症状が軽微な感じです。
プラシーボ的な効果なのかもしれませんが、麺類を断つ時がきたのかもしれません。
ピテカントロプスになる日が近づいたってことですね。
拍手する

むにに劇場

2017-03-05(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場は、『これがダブルスイッチだ!』です。
元ネタは、SEGA MEGA-CD用ソフト ダブルスイッチです。
Nintendo Switchが発売ということで描いてみたワケです。
実際のところは、「え、3月3日がSwitchの発売日だったの? 知らんかったわ~」
「そういえば、3月アップ用のむにに劇場ってダブルスイッチがネタじゃん。なんかシンクロしてるじゃん、やったね!」
という感じで、単なる偶然の産物だったりします。
拍手する
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示