らくがき511

2017-05-28(Sun)
阿久野華子
というワケで、今回のらくがき阿久野華子です。
ヤンキーキャラだから金髪にしようという安直な発想によって金髪になったキャラですね。
ヤンキーキャラなのに何故体操服姿になったのかは覚えていませんが、描いてる時期に体育大会の話題でも耳にしたのかもしれません。
しかし、当家にも結構金髪キャラがいますね。
まだレギュラー系のキャラを出していないのに10人を超えそうな感じです。
「あんた金髪好きですね」とか言われそうですが、金髪好きってワケでもないのですよ。
何だか言い訳にしか聞こえないですが、特殊な髪色のキャラ数を抑えようとした結果なのですよ!
赤とか青とかピンクの髪色のキャラばかりだとアレな感じじゃないですか。
そういう理由から総数的には茶髪キャラのほうが多いはずなんですよ。
「ああ、茶髪好きでしたか」って、言われそうですが、特殊な髪色のキャラ数を抑えようとした結果だと何度言えば……
拍手する

らくがき510

2017-05-21(Sun)
井上麻子
というワケで、今回のらくがき井上麻子です。
名前だけ見ると普通の人なのですが、異世界人なので見た目が日本人離れしているワケなのです。名前も偽名ですし。
しかしながら当家には名前も見た目も普通じゃない感じの人が多いので、それと比較すると埋没しがちなキャラと言えるでしょうか。
拍手する

らくがき509

2017-05-14(Sun)
レイミー・マジェリカ
というワケで、今回のらくがきレイミー・マジェリカです。
金髪キャラの流れに戻っていく感じです。
まぁ、しかしながら当家の金髪キャラも残すところ数名といったところなので、この流れも終わりが見えてきたと言えるでしょう。
当家には外国人キャラが何人かおりますが、レイミーはカタコト日本語をしゃべる唯一の外国人キャラだったような気がします。
異世界出身のキャラですら流暢に日本語を話すのに、何故このキャラだけカタコトやねん! って感じですが、“謎の外国人”という立ち位置で登場するので、ベタな感じになったのだと思われます。
拍手する

むにに劇場

2017-05-07(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場は、『戦国ごっこ』です。
泡神さんは遊びでも手を抜かないので、敵に回してはいけないタイプですね。
拍手する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示