FC2ブログ

らくがき593

2019-06-30(Sun)
浜野まのん
というワケで、今回のらくがき浜野まのんです。
テーマは『これがピコーン(PERFECT ANGLE)だ!』です。
なんのことやらさっぱりわからないと思いますが、PERFECT ANGLEというパズルゲームが元ネタとなっております。
steamのstoreページで見かけた時に、赤と黒の部屋を見て「ないわ~」と思ってスルーしてたのですが、贔屓にしてる生主さんがプレイしていたので、その全容を知ることができてしまいました。
この絵の右上のごちゃっとした中に何かが隠れているのですが、実際のゲームでは3Dでアングルを変えながら何かしらを探していくゲームなんです。
色々なプラットフォームで発売されているので興味のある人はプレイしてみると良いかもしれませんね。
興味を惹くようなことを何一つ言ってないですけども。
いやべつに悪いゲームということではないんですよ。好みの問題といいましょうか……
発想は面白いと思うんですけども、自分だったらCRAZY MACHINESを買うわ~って感じでしょうか。
っていうか、steamサマーセールが始まってたんでCRAZY MACHINES 3を買っちゃいましたよ。まだ2をクリアしていないというのに……
ライブラリに物理演算系のパズルゲームばっかり増えていく今日この頃です。
はっ! まのんの説明してなかった! ま、いっか。
拍手する

らくがき592

2019-06-23(Sun)
シア・アルシェア
というワケで、今回のらくがきシア・アルシェアです。
暑いので水着です。デフォルトで水着キャラというワケではありません。
シアは異世界からやってきた人工生命体です。
むにに劇場では、準レギュラーな感じでしょうか。
愛想が悪くて社交的でも無いので他のキャラとはあまり接点が無いのですが、舞神さんと仲良くなれるかどうかという重要な局面にいるキャラだったりします。
しかしながら、描くタイミングを逸しやすいポジションなのか、なかなか出番がまわってこないですね……
拍手する

らくがき591

2019-06-16(Sun)
姫神あしる
というワケで、今回のらくがき姫神あしるです。
異世界からやってきた司祭です。
むにに劇場においては、異世界人だけど一番の常識人になっています。
ただし怪力で不器用なので電子機器などの扱いに関しては非常識な結果になることが多いようです。
常識人ではあるものの、ツッコミ向きの性格ではないので出番は少な目です。
ボケたまま終わるというのがむにに劇場の基本スタイルなので、ツッコミ向きの性格だったからといって出番が増えたかどうかはわからないですが……。
序列的には5番目になるのですが、常識人枠に入るキャラは他にいない為、レギュラーの地位は安泰と言えるでしょうか。
拍手する

らくがき590

2019-06-09(Sun)
賀緒くま子
というワケで、今回のらくがき賀緒くま子です。
忍者で召喚士で冒険家で武器屋という変なキャラです。
しかも本人は気づいていませんが、人工生命体です。
むにに劇場においては、主人公的なポジションにありながらニャタリーにレギュラーをとられてしまうのではないかと不安に思っている小心者です。
レギュラー陣にはツッコミ役がいない為、ツッコミ役が台頭してきた場合、いつの間にかくま子の出番が無くなっているということは十分に考えられます。
今後のむにに劇場は、くま子がレギュラーを守り切れるかどうかが見どころとなっていくでしょう。(嘘)
拍手する

むにに劇場

2019-06-02(Sun)
むにに劇場
というワケで、今回のむにに劇場は『ダンジョン』です。
ボケ続けるくーにゃに一切つっこまないみぃれシリーズです。
前回の話から1年も経過してしまっていたとは……。
月1更新だとなかなか出番がまわってこないですね。
拍手する
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
RSSリンクの表示