FC2ブログ

らくがき561

2018-09-16(Sun)
宇鷺田ぴょん子
というワケで、今回のらくがき宇鷺田ぴょん子です。
あれっ? 先週と同じ人なのでは? と、思ってしまった貴方は記憶力が良すぎです!
私なんか、昨日の晩御飯のメニューすら覚えていませんよ。
そんな日々衰える記憶力に難儀しつつも、昔のことは意外と覚えているものでして、今回は何故、宇鷺田ぴょん子などというテキトーな名前になってしまったのかを思い出してみたいと思います。
最近はどうなのか知りませんが、私が子供の頃は、男の子が描くものと言えばロボとかヒーローとかでした。女の子の絵を描くなんてことは全く無かったのです。
それから数年を経て思春期を迎えると、アニメや漫画に登場する異性に一目惚れし、異性のキャラを描くようになっていくワケです。
ただし、気恥ずかしさは残っているので、絵を描いてることを人には内緒にしていたり、異性の名前っぽいペンネームを使って己を偽ったりする人が出てくる時期だったりします。
宇鷺田ぴょん子が生まれたのは、まさにこういった時期だったんじゃないかと思われます。
女の子のキャラを描いてはみたものの、気恥ずかしくてマトモな名前がつけられなかったのでしょう。
この当時、ぴょん子以外にテキトーな名前のキャラは創られていないのですが、他の女の子のキャラが女性的な名前なのかと云うと、そうでもないのです。
例に出すと、アシル、クリス、ルイン、マナナンなど、男性に使われることが多い名前です。
意地でも女の子らしい名前は付けないぞ! だって恥ずかしいんだもん! という思いがヒシヒシと伝わってきますね。
つまり、宇鷺田ぴょん子という名前になってしまった原因は、思春期特有の羞恥心にあった……と、いうことでファイナルアンサーなのです。
拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
RSSリンクの表示