【くま子の冒険 5】

2007-03-04(Sun)
6月8日
 今日は、さっそく家庭教師の人が来た。
 舞神博士の助手の荻原って人。
 ちょっと頼り無さそうな顔をしてるけど、頭は良さそう。
 「いきなりですが、テストをやってもらいます」
 「え~」
 「君の学力を知るためのものなので、点数などは気にする必要はありませんよ」
 そんなこと言われても、テストという言葉の響きに拒絶反応が出ちゃうよ。
 問題用紙を見て、さらに拒絶反応が……。
 「こんなのやっても意味無いよ。ボクは将来、忍者になるんだし」
 「勘当されたと聞いてますが……」
 「うう……」
 「将来の為にも基本的な学力は身につけておいたほうが無難ですよ」
 「無難な人生なんか面白くないやい」
 「それもごもっともな意見ですねぇ。ですが、君に勉強を教えないと私が舞神博士に怒られてしまいますので、是が非でもやってもらいますよ」
 「鬼だ~」
 「頑張ったらご褒美をあげますよ」
 「頑張る!」
 で、ご褒美目当てに頑張ったけど……思った通りにボクの学力はかなり低いみたいで解らない問題ばかり。泣きそうだよ。
 それでも全ての問題に挑戦したということで、ご褒美をゲット!
 明日、買い物に連れて行ってもらうことになったよ。
 何を買ってもらおうかな~。
拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示