【くま子の冒険 9】

2007-03-18(Sun)
6月12日
 今日は土曜日だから勉強のことは忘れてぱーっと遊ぼう。
 と言っても、村にいた頃と違って遊び相手も遊ぶものも無い。
 何かさみしいな……。
 5時の定期健診までなら外出も自由ってことになってるから外に遊びに行こう。
 って、外に出てきたのはいいけど、どこに何があるかわからないぞ。
 今のところ知ってるのは、シェフィーダ先生の家だけだったり……。
 まぁ、いいや。何か面白い物が発見できるかもしれないし、辺りを散策してみよう。
 しばらく歩いていると、周りの建物が住宅から商店に変わってきた。
 人も大勢いる。
 村にいた頃は、こんなたくさんの人がいるのを見たことないから、何か気持ち悪いなぁ。
 帰ろうかなぁ。
 あ。すごいでっかい建物がある。
 時計台?
 ちょっと行ってみようかな。
 雑踏を抜けて進んでいくと、時計台の全体が見えてきた。
 建物の下のほうは普通のビルになってて色々なお店が入ってるみたい。
 上のほうはレンガ造り風のでっかい時計塔になってる。
 展望台があるみたいだから、ちょっと入ってみようかな。
 「いらっしゃいませ~。ぐすぐす」
 あれ。何か違うところに入っちゃった……。
 「展望台に行きたいんだけど……」
 「展望台は、一番左側の入り口ですよ~。ぐすぐす」
 「……何で泣いてるの?」
 「放っておいてください。ぐすぐす」
 何か物凄く悲しいことがあったのかな~。
 本人も「放っておいて」って言ってるし、こういうのはそっとしておいたほうがいいよね。
 展望台へ上ると街が一望できた。
 これで、この街のどこに何があるのかがわかってきたぞっ。
 でも、今日はちょっと蒸し暑いし、街を歩き回るのはやめて、この建物の中にある図書館で読書だっ。
 コミックは無かったけど、冒険小説を少しだけ読んで帰宅したよ。
拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示