【くま子の冒険 16】

2007-04-11(Wed)
6月19日
 今日は勉強はお休み。
 外に遊びに行こうかと思ったけど天気は雨。
 食堂でぼんやりしていると森島さんが声をかけてきた。
 森島さんは、定期健診の時とかにたまに顔をあわせる舞神博士の助手の人だよ。
 「暇してるのかな?」
 「うん……外は雨だし……」
 「あー、雨降ってんだ。ここ最近、外に出てないから知らなかったよ」
 不健康な人だなぁ。
 でも舞神博士や荻原さんも同じようなものかも。
 「じゃあ、暇つぶしできそうなところを教えてあげよう」
 そう言って森島さんが案内してくれたのは資料室。
 部屋の中は、雑然と並べられた書棚で迷路みたいになってる。
 「ほとんどのデータはデジタル化されているから、ここはほとんど使われてないのさ」
 森島さんは、慣れた足取りで部屋の奥へ進んでいく。
 そこにはパソコンみたいなものが4台置いてあった。 
 「ここのは研究所のとは独立してるから勝手に使っても大丈夫だよ」
 「ゲームとかもできるのかな?」
 「ものにもよると思うけど、そんなに古い機種でもないから何とかなるんじゃないかな」
 「わーい! ありがとう森島さん」
 でもパソコンの使い方がわからないよ。
 舞神博士からもらったPDAも日記をつけるくらいにしか使ってないし……。
 結局、森島さんに色々と教えてもらっているうちにお昼になってしまった。
 「やべ、博士にいじめられる~」
 森島さんは猛ダッシュで博士のところに行ってしまった。
 昼食後は、1人でパソコンに挑戦。
 完全に理解したわけじゃないけど、何とかゲームができるようになったよ。
 これからはパソコンで遊べるぞ~。
拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示