【くま子の冒険 81】

2007-11-21(Wed)
8月23日
 今日も朝から村人たちは魔物の侵攻に備えている。
 魔物たちは、今、どのあたりまで来てるのかな。
 昨日のうちに偵察部隊が出発してるから、近くに来てるならそろそろ戻ってくる頃合だと思うんだけど……。
 ちなみに今日もボクの首には縄がついている。
 マタドゥドゥが、絶対に縄をはずすことだけは許さないって言うんだよね。
 後ろの穴が大好きとか言ったことを根に持ってるらしいよ。
 別に恥ずかしがることないじゃんね。
 大好きなものは大好きと声を大にして言わなきゃね。
 ボクも女の子大好き~!
 女の子に囲まれてウハウハした~い!
 でも、さすがに今日はジュガラッザも忙しそうにしている。
 ボクもジュガラッザたちの手伝いで、いい香りのする毒薬を小さな皮袋に詰め込む作業をしたよ。
 この皮袋を村人に配るんだって。
 使い方は、剣の刃や矢の先に塗るだけ。
 毒が魔物の体内に入ればすぐに効果が現れるらしい。
 う~ん、怖いなぁ。
 忍の村にいる時も、自白させる薬とか眠らせる薬とかあったけど、扱いが難しいからって詳しいことは教えてもらえなかったっけ。
 それなにに、ボクとあまり年の違わないジュガラッザたちが、もっと恐ろしい毒薬の作り方を知ってるとは。
 そういえば、ジュガラッザはエッチな気分になる液体とかも持ってたし、カンディルマという部族は戦闘よりも薬品の扱いに長けた部族なのかもしれない。
 弱い部族かと思っていたけど敵にすると意外と厄介な相手ってことかな。
 そして夕刻、偵察に行っていた村人が帰ってきた。
 魔物の群れは、半日の距離まで迫っているらしい。
 時間的には、明日の朝には村に攻めてくる可能性が高いみたい。
 イハカハルが居たのかどうかまではわからないけど、今までに無いほどの数で来てるらしいよ。
 毒薬があるとはいっても、過去の戦闘で戦える人の数は大分減ってしまってるんだよね。
 大丈夫なのかなぁ。
 見知った子たちが死んじゃうなんて考えたくもないけど、その危機が迫ってるんだよね。
 悪魔バルベイアの召喚の練習でもしておこうかな。
 ボクの実力では、とても召喚できそうもないような気がしてきたけど……。
 とにかく明日は、みんなを守らなくちゃ。
拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示