らくがき40

2008-11-23(Sun)
2008-11-23-00.jpg
 というワケで、今回のらくがきは、ゆっひーこと犀川柚姫を描いてみました。
 何となくセクシー系な格好にしてみました。
拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

若干年老いたゆっひーだ。
というか半分ちーあんが入っている。

No title

コメントありがとう~。
裏の顔のゆっひーというところでしょうか。
りぃす目線で物語を作ったら、ゆっひーはとても怖い人として表現されると思われます。

No title

刻もとではイベントを知らなければ
上品などこぞの令嬢みたいな雰囲気も....
虐待愛の方とは思いもよらず驚いた記憶がw

ひさびさですので、特に設定関係、
十六騎士に続けてレスしていきます!

No title

たくさんコメントありがとう~。
それぞれにレスをつけるのは、認証が面倒なので、まとめレスにしていまいますがご勘弁くだされ。

・世界設定関連
 混同を避けるためにあえて書いてないのですが、三の騎士の怨念というのが、すなわち三の騎士のヴァゼル化のことです。
 ちなみに、第一世界のウィルが生き残って第二世界を創ったというのは、作者側の見解であり、実際にはファイナルファンタジーにおけるシドのようにそれぞれ違う世界だけど同じような役柄で何度も登場しているのと同様の遊び的な要素と考えるほうが良いかと思います。そんなわけで第一世界はFF1、第二世界はFF2という感じで、似たテイストはあってもつながりのない世界と考えたほうが、本筋をはずさないで済むかと思われます。
 ちなみに、メルティスフィアは、第三世界の物語です。姪探偵りぃ~むずは、第四世界かもしれません。

・第二世界関連
 書ききれないので後日、記事にしていきたいと思います。

・女子
 リラさんは、ロル=ダハの話を作るための設定として存在しただけという噂も……。
 祐理は、個性はともかく生物としての性能は、実はシアを上回っているので騎士の入れ物としては優れているかと思われます。さすがユア! はーみのほうが断然不利です。
 ルーニアとルーネアを、SUJI & MOSAIC 2 に収録せよと申されますか。了解しました。
 麻子は、駒亦キャラの中で嫁にしたら幸せになれる率ナンバー1ですよ!
 ゆっひーの裏の顔を描いた作品を作ろうかと考えていますが、話を暗くしたくないので悩み中なのです。

 色々と作りたいものが多すぎて困りますね。

No title

返信ありがとうございました。

>>世界設定
平行世界もあるかもですし、同じ存在でも世界が違っていて別の役割、
そしてさらに別々の未来に向かっている可能性もあるわけですね。
第三世界、というのも、第二世界の一つがもしも滅びたら?という世界の
一つの物語なのかもしれないのですね。

>>女子
ということはリラさんは設定だけの存在から絵が付いたわけですね。一歩前進!
ルーニア&ルーネアはぜひとも大きな画面で見たいものですw
そして、祐理はシアクローンなのに、シアよりも優秀とはと驚きです。
祐理自身にも魔力の媒体?としての力もあるようですし元の素質もあるんでしょうね。
でも、不憫なのがシア本人。やっぱり失敗作?(涙

No title

第二世界の世界設定は、ある意味特殊なので、部分的な情報で理解するのは困難であろうと思われます。来年くらいには、もう少し広範囲の情報をまとめられれば……と、思ってますが……。
祐理は、天神の家系ですから潜在的な能力が高いわけですが、普通の人間として生きてきた時間が長いのでシアクローンの性能を最大限に引き出すのは難しく、現状での身体能力ではシアが勝ります。
ま、シアが可哀想なのは、元々は主人公キャラなので仕方ないですね(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示