らくがき146

2010-02-07(Sun)
ミネルバ
 というワケで、今回のらくがきは、あしるではなくミネルバさんです。
 個人的にミネルバと言えばミネルバトンサーガを思い出すのですが、プレイしたことは無いので懐かしいネタを挟んだりはできません。

 さて、こちらのミネルバさんは、どういった存在なのかと云いますと、U.K.エルサレムの世界で最も優れた超能力者でありました。

 U.K.エルサレムの世界は、既に宇宙開拓が進むほどの文明を持っていたのですが、資源不足に悩んでいました。
 何千という宇宙船を建造して運航する資源は残っていなかったのです。
 そうなると豊富な資源を持つ植民惑星だけが頼りになるのですが、植民惑星からすれば資源を奪われるようなものですから地球側に反目するようになります。
 地球としては、そういった植民惑星に制裁を加えたいところですが、それを行う手段がありません。
 逆に植民惑星のほうが軍事的にも優位であり、このままでは地球の発展は望めません。
 そこで開発されたのが、従来の超能力のレベルを超えた超能力者というわけです。
 遺伝子操作を繰り返すことで人間の限界を超えた力が発揮できるようになり、惑星間での超能力支配が可能となったのです。
 ミネルバさんは、その超能力者の中の1人であり、宇宙全域を対象に能力を行使できる卓越した力を持っているのであります。

 無意味に長い説明ですね。
 十六騎士との関係についても書こうかと思いましたが、長すぎるので今回はこれくらいにしておきましょう。

拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ミネルバすげー
しあっちはあまりすごくない

Re: No title

コメントありがとう~。

ミネルバは、強力な超能力が使える分、体が弱く寿命も短いのです。
シアっちは、その超能力を行使するのに耐えられる存在として造られているので、ミネルバの記憶さえ手に入ればスゲーのです。
それを手に入れたのは、結局のところ新見友紀なんですが……。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示