らくがき522

2017-09-17(Sun)
奈賀南こずえ
というワケで、今回のらくがき奈賀南こずえさんです。
先回、大きな失敗はしたことないと言った矢先にコレですか? フラグ回収ですか?
みたいになってますが、「やってもうた!」の範囲は極めて広く、その度合いもピンキリでございます。
頻繁に発生する軽微なミスでも「やってもうた!」なのです。
自録りSEを作ってしまう御方がいるくらいですから、どちらかと言えば重大性が低い場合に使用されると考えられるのでございます。

で、どのような「やってもうた!」だったのかと申しますと……
丁度、私がマイクラ系のゲームを始めてしばらく経った頃でございました。
最初の拠点となる家を作り、周辺の探索を済ませ、そろそろ遠くに行ってみようじゃないの、という時期でございました。
私は、新たな拠点を作る為に集めておいた資材をかばんに詰め込み、いざ、未踏の地へと進んだのでございます。
幾つかの山と川を越え、最初の拠点まで帰還するのが面倒くさくなるような距離までやってきた頃合いだったでしょうか。
何の気なしに1ブロック分の高さの丘を飛び越えたのですが、なんと、その先は自然にできた深い深い穴だったのでございます!
AHHHHHHHH!
私は、荷物を落とし、最初の拠点に戻ったのでございます。

まぁ、よくある話でございます。
しかし、まだあきらめてはいけません。事故現場に戻れば落としたアイテムが残っているはずなのです。
私は荷物の回収に向かいました。
そして、ちょっとした段差を飛び越えようとジャンプした時、奇妙な出来事に遭遇しました。
そのジャンプは、まるで亀仙人の所で修行を終えて甲羅を脱いだ悟空とクリリンのように、ありえない高さまで上昇していったのです。
操作ミスだったのか、2400万分の1の確率で発生するクリティカルジャンプだったのかは判りません。
ただ、飛行ではなくジャンプなので、頂点を過ぎれば落下するのでございます。
高いところから落ちればダメージを受けるのでございます。
私は、最初の拠点に戻されてしまいました。
アイテム回収失敗でございます。
納得いかないですが「やってもうた!」なのです。
あの超ジャンプは一体何だったのでしょうか……
拍手する

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
バナー
 リンクの際には以下のリンクバナーをご利用いただければ幸いです。
バナー

 駒亦賀緒探偵事務所HP
クマダガ商店
リンク
vivit




時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
CMSの導入ならコアブロCMS
アンケート
無料アクセス解析
RSSリンクの表示